fbpx

Menu

Close

国立博物館でのフォトウエディングの流れについて(2024年5月17日現在)

国立博物館でのフォトウエディングの流れについて(2024年5月17日現在)のメイン画像

大人気で撮影枠をとるための激戦が続いている
国立博物館でのフォトウエディング。
ecooでの国立博物館撮影の流れをまとめました。
国立博物館で撮影ご希望の方はぜひお読みください。

CONTENTS

▶撮影は争奪戦!!

 

大・大人気の国立博物館。

ecooでも撮影のお問い合わせをたくさんいただきます。

ただ、大人気すぎて撮影が難しいのも事実。

 

ウエディングヘアスタイル

 

本日は国立博物館で撮影をご希望の場合の流れをまとめましたので、

ご希望の方はぜひご一読のうえ、お気軽にお問い合わせくださいませ。^^

 

まずは基本事項を。

国立博物館での撮影は休館日である月曜日、または開館前の早朝、閉館後の夕方から夜の時間しか行えません。

 

ecooでは早朝の撮影は行っていないため、月曜日の休館日と閉館後のお時間で撮影が可能です。

 

 

▶撮影希望日が1か月を切っている場合

撮影希望日が1か月を切っている場合、撮影をお受けすることは難しいです。

国立博物館は撮影希望日の1か月前が申請日です。

この日でほぼ申請枠が埋まってしまうため、改めて1か月以上先の日程で撮影希望日を設定していただく必要がございます。

 

ただ、まれに!本当にまれに直前でキャンセルが出る場合もございます。

直前でキャンセル料が発生する期間の場合も多いので、

→もし空いていたらすぐに相談と試着に行ける!

→一般的な衣装サイズ

の方はダメ元でお問合せしてみてください。

 

 

▶この日までに撮りたいという制限がある場合

撮影希望日は1か月以上先だけど、この日までに確実に撮影したい、など日程が決まっている場合もなかなか難しいです。

 

第一希望や第二希望の日程ですんなり撮影ができるほど甘くない・・というのが現状です。

 

そもそも申請開始時間に電話がつながらないことが多く、運よく電話が一番につながった場合でも館都合でその日の申請がNGのこともあります。

 

さらには、申請が通った場合も、確実に撮影OKが出るのは、撮影希望日の2週間前です。

 

なので、国立博物館で撮影ご希望の場合は、この日がダメなら次はこの日、それがだめなら次はこの日、という風に、長いスパンで申請が通るのをお待ちいただく必要があります。

(半年お待ちいただいている方も何組かいらっしゃるほどです。)

 

「どうしてもこの日に撮影したい!」という場合は、国立博物館の申請が通らなかった場合は、第二希望の撮影場所で撮影することを考えていただきます。

他にも素敵な撮影場所をたくさんご提案できますよ~!

 

▶ecooでの流れについて

ecooで国立博物館撮影をご検討いただく場合は、下記ながれで行います。

(撮影ご希望日の1か月以上前にお問い合わせいただいた場合のみご対応可能です。)

 

◎希望日での撮影が難しかった場合でも引き続きチャレンジしたい、

または、ほかのおすすめ場所も提案してほしい場合

一度ecooにご相談にお越しください。^^
(WEB相談も可能です)

ご相談の上、ご希望の日程の撮影枠を仮押さえいたします。
希望日に撮影が難しかった場合でも、改めて撮影希望日をお伺いし申請チャレンジを続けます。

 

 

◎希望日で撮影できないようなら撮影をあきらめる場合

撮影希望日の35日前に再度ご連絡ください。

その時点で希望日の撮影枠が埋まっていない場合に限って撮影申請が可能です。

 

申請が通った場合はすぐにご相談とご試着にお越しいただく必要がございますので、

35日前にご連絡いただく段階で、下記内容を一緒にお伝えください。

1)撮影ご希望日

2)相談希望日(なるべく早めの日程で2.3お伝えください)

3)試着希望日(なるべく早めの日程で2.3お伝えください)

 

 

国立博物館は本当に撮影が難しい場所ですが、それだけの魅力がつまった撮影場所です。

ぜひチャレンジしてみてくださいね!

 

何かご不明な点がございましたら遠慮なくご相談ください。^^

皆様からのお問い合わせをお待ちしております。

 

 

同じテーマの記事を検索

新着コラム

Camera