新型コロナウイルスの感染予防対策のため、当分の間お客さまに持ち込みをお願いしている「アイライナー、リップ、マスカラ」。
ウエディングメイクにはどんなものがおすすめなのか、ecooが信用してお任せしているヘアメイクアーティストに聞いてみました!
CONTENTS▼
ウエディングメイクにおすすめの「アイライナー、リップ、マスカラ」とは?
新型コロナウイルスの感染予防対策の一環として、ecooでは当分の間、ヘアメイクに使用する「アイライナー」「リップ」「マスカラ」に関しては、目元や口元に直接触れることになるため、お客様ご自身のものをお持ち込みいただけるようお願いしております。(もちろんメイク道具は都度しっかりと洗浄しておりますのでご安心下さい。)
でも、いやいやいきなり「アイライナー」「リップ」「マスカラ」を持ってきて、と言われても、どういうものを持ってきたらよいのか迷ってしまいますよね。
そこで、「写真だけの結婚式」でいつもヘアメイクをお願いしている、ヘアメイクアーティスト2名から、ウエディングメイクにおすすめの「アイライナー」「リップ」「マスカラ」を聞いてみました!
二人ともecooがとっても信用している凄腕ヘアメイクアーティストなのでぜひぜひご参考になさってください。
ウエディングメイクのポイント
まず大前提として、私たちが花嫁様にお勧めしているウエディングメイクは「しっかりがっつりメイクだけどやりすぎているように見えない」メイクです。
華やかなウエディングドレスにお顔が負けないよう、がっつりメイクでありながら、写真で見ると、とってもナチュラルで品よく美しく見えるメイク。
そんなメイクに合うのはどういう「アイライナー」「リップ」「マスカラ」なのでしょう??
ぜひ下記を参考にしてお持ちいただけたらと思います!
ウエディングメイクにおすすめのアイライナー
はっきりぱっちりお目目を目指すなら黒のリキッドタイプが一番。色味で個性を出しても。
●ウォータープルーフ、もしくは滲みにくいもの
●目元をはっきりさせたい派はリキッド
●目元を柔らかく見せたい派はペンシル
dejavuが使いやすい
●目元をはっきりぱっちりさせたいならブラック
●優しく見せたいならブラウン
●好きな色で個性を出すものもちろんあり
ウエディングメイクにおすすめのリップ
基本的には付けたい色でいいと思いますが、アイシャドウやチークとのバランスが大切になってくるので、迷われる方は何種類かご用意いただけるとベスト。付けたい色味と花嫁さまの雰囲気をみてカウンセリングします。特にブライダルでよく使うのは明るめのコーラルやピンク系です。
●ご自身の肌色がイエロー系の場合は、コーラル、オレンジ、黄色味のピンク、ベージュ、テラコッタ、黄味の赤などが映えます
●ご自身の肌色がブルー系の場合は、ローズ、青味のピンク、青味の赤、ボルドーなどが映えます
●コーラルはオールマイティで似合うので迷ったらコーラルで。この記事が分かりやすいです。
●アンティークドレスの方はドレスの雰囲気に合わせて、ボルドーやブラウンなど深めの色も素敵。
●和装(特に色打掛)の場合は、少し濃いめの色がおすすめ。強めの赤色など。
●艶があるのが好きな方はリキッドルージュにするか、追加でグロスを持ってきてください。
●ザックリなイメージ
可愛くするならピンク系
大人っぽくするならローズ系、ブラウン系、レッド系
明るい感じにするならオレンジ系、レッド系
ノーブルな感じが良ければベージュ系
今っぽいのはくすみ系またははっきりとしたレッド
●使いやすいのは
プチプラならOPERA
デパコスだとYvesSaintLaurent、THREE、資生堂
唇が荒れやすい方はnaturaglaceやto/one
ウエディングメイクにおすすめのマスカラ
笑顔になることが多いため「滲まない!」ということを大優先に考えて。特にこだわりがないならブラックがおすすめ。
●ウォータープルーフ、もしくはお湯で落ちるなど、滲みにくいもの。フィルムマスカラもおすすめ
プチプラではヒロインメイクやオペラ、uzuなど。デパコスならLANCOMやHR、CLINIQUEが人気。
●目力が欲しい方は断然ブラック
●優しく見せたい方はブラウン
●まつ毛が少なめ、長さがない方は、繊維入りのマスカラ下地も用意するとベスト
●まつ毛のカールが下がりやすいな、と感じる方はカールキープのマスカラ下地やマスカラで